So-net無料ブログ作成

妄想を形に

おはようございます。
100509-1.JPG
ベランダイチゴの収穫(4個)をして子供たちと一緒に食べました。
一瞬で消えました[わーい(嬉しい顔)]

さて、
先日、ベランダジャングル状態を妄想しておりました。
はっぱさんのブログにあったごきげん野菜店長さんのメールを読ませていただきワキメ君は生き残りました。

その後のごきげん店長さんから頂いたコメントで、
ホームハイポニカ601では、ワキメを伸ばしっぱなしでも行けるとの情報を頂きました。
しかし、ジャングル状態になるとのこと。

私、ジャングルという言葉が心にジャストフィット。
行ける所(家族の了解が得られる範囲)まで伸ばして見てみたい。

と、
妄想の世界にあったジャングル状態ですが

ごきげん店長さんから実施例を送って頂きました。

~~以下ごきげん野菜店長さんから頂いたメール内容です。
おはようございます。 いつもブログ更新ありがとうございます。 強風でひっくり返ってしまったミニトマト君、復活できてよかったです。 さてトマトジャングルの件ですが、昨年の我が家の画像です。 中央2本がミニトマト(小桃)です。 横のはカボチャ、ニガウリ、スイカと桃太郎ファイトがあります。 8711の画像は7/3  ほぼ2本のミニトマトです。 CIMG8711.JPG 9168の画像は9/4です。 他の野菜に混ざってしまっています。 CIMG9168.JPG 7/3以降は剪定剪定で小さく留めて9/4に至っています。 伸ばし放題にすると更なるジャングルになります。

~以上、ごきげん店長さん
ごきげん野菜ホームページへ


ごきげん店長さん、どうもありがとうございます。
剪定していてこれだけの状態になるのは驚きですね。

我が家のミニトマト君はどこまで頑張ってくれるのでしょうか。
妄想が膨らみます。

(写真は勝手ながら大きさを変えさせて頂きました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。